引越しはこうやって安くする

引越しはこうやって安くする
私は年に1度必ず引越しをする引越しマニアです。
皆さんも一度は引越しをした事があるかと思いますが、私はその引越しのプロです(笑)何度も何度も引越しをする事によって、どうすれば引越し費用が安くなるのかを知りました。
そのちょっとした豆知識を今回少しお伝えしようと思っています。
まず、引っ越しをする際に必ず発生するのが、引っ越し作業代。
もちろん自分で作業をする場合は目に見える出費はありませんが、交通費やガソリン代等の経費はかかってしまいますよね。
それ以上に、自分自身のお金では代える事の出来ない時間を割く事になります。
ですから、私は引越しは基本的に引越し業者の方にお願いするようにしています。
では何で引越し費用を安く抑えるのか。
それは、インターネットの契約を引越し業者にお願いする事です。
???どういう事???と全ての方が疑問に思うかもしれませんので、カラクリをお伝えします。
恐らくほとんどの自宅でインターネットは利用されていると思います。
通常であればNTTでインターネット利用の手続きをして利用できるようにしますが、その手続きを引越し業者に任せるのです。
手続をお願いすると代行費用などがもっとかかるのでは?と思われがちですが、実はそうではないのです。
最近はほとんどの引越し業者がNTTと代理店契約を行っています。
お客様の代わりにインターネットの手続きを行うのです。
代わりに手続きをする事で、NTTの手間は減るわけですから、NTTはその代理店(今回は引越し業者)に謝礼をお支払します。
そうすると、引っ越し業者には引越し手続き以外にインターネット手続きの謝礼が入るわけですから、多少の値引き交渉ができます。
どうですか?凄いでしょう?これを知っているか知らないかで、数万円は変わる話です。

引越しはこうやって安くする はコメントを受け付けていません。

Posted in 引越し完了後